FC2ブログ

神戸・三宮の整体サロン Soleil 近藤 光の健康講座

民間療法の限界にチャレンジする整体サロンの院長が紹介する健康法

image67.jpg


【訪問日】
2000年10月 2日

【場所】
熊本県阿蘇郡産山村田尻

【分類】
湧水

【飲用】
そのまま飲用に適する

【照会】
産山村役場企画観光課
TEL:0967-25-2211

【感想】
 水は、杉の木が立並ぶ中にある性もあるが、さわやかな感じであった。
 近くには温泉が湧いており、民宿もある。私がお世話になった民宿「山の里(TEL:0967-25-2253)」では、岩風呂と自家製牛肉を使った料理を堪能できる。一泊二食付きで7,000円は安い!お食事のみの営業も行っていてステーキはボルーム感たっぷり。宿泊施設は、食事をする建物とは別館となっており、約築150年の元農家の家で非常に落ち着いている。各部屋から眺められるお庭は、朝から小鳥がさえずりが聞こえ、ゆったりとした気分にさせてくれる。
 また、女将さんは素朴で親しみやすい人である。女将さんによると、飼っている牛を出荷するときは、まさに“ドナドナ”状態。牛は、大粒の涙をポロポロと流しながら鳴き、車に乗せられるのをいやがるのだとか。
 なお、夕方遅くに予約もせず、雨のためずぶ濡れで訪れた私を暖かく迎えていただいた事に大変感謝している。
スポンサーサイト














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://39soleil.blog123.fc2.com/tb.php/75-c91eb4ab

| ホーム |