FC2ブログ

神戸・三宮の整体サロン Soleil 近藤 光の健康講座

民間療法の限界にチャレンジする整体サロンの院長が紹介する健康法

「履くだけで・・・」という商品は多いです。



しかし、よく考えてください。見た目の美しさは大切ですが、「キュッと引き締め」と聞こえはいいものの内側に圧迫しているわけです。決して脂肪が無くなっているわけではありません。



その辺をよーく考えていただきたいのです。



お腹やお尻を圧迫すると当然内臓にしわ寄せが来ます。なぜならお腹の部分は腹筋だけで、骨でガードされてないからです。骨盤の前側が圧迫されると子宮が圧迫されます。血管も圧迫され血流も悪くなります。その結果、生理不順や冷性、腰痛、肩こり、子宮筋腫の原因にもなります。



一時的な美しさは手に入るかもしれません。でも長期的にはマイナスばかりです。



普段から少しずつ努力しませんか?簡単なウォーキングを15分とかするだけでも変わりますよ。



機能性パンツや着圧は、わかりやすくいうとプッチンプリンなんです。入れ物にいれたときはキレイですが、ケースから出すと流れ出てしまうのです。常にケースに入れておかないとキレイな状態を保てなくなります。



例えば、足のムクミですが、これはムクミが最初のスタートなのか?と考えたことはございますか?



ムクミ。女性は男性に比べ、心臓の機能が弱いことが原因なのですが、中高校生のころにはムクミはございましたか?



おそらく、ほとんどの方が、中高生のころはムクミがなかったはずです。社会人や大学、専門学校に通うようになってからムクミを感じられています。



この差は何かと考えると、中高生のころは、2日に1回ぐらいの割合で、体育の授業があったはずです。強制的に運動をする習慣があったのです。授業の合間には休み時間あり、座りっぱなしという生活でも立ちっぱなしという生活でもなかったはずです。



こまめにいろいろな筋肉が使われ、血流がよくなって老廃物が流れていたわけです。筋肉が動くとリンパの流れもよくなりムクミがなくなっていたのです。



もし、脚がむくんでカチカチなら、それは座りっぱなしや立ちっぱなしで同じ筋肉が疲労することによる筋肉疲労による筋肉のコリが原因と考えられます。



筋肉がカチカチということは、採血前の血管が浮き出た腕を考えてもらうとわかりやすいです。血管が浮き出るということは、筋肉の毛細血管に血液が流れにくくなって、太い血管に血が集まってきている状態です。このまま滞留が続くと血液の水分が細胞に染み出し細胞が膨れてきます。これがムクミです。

ちなみに、リンパマッサージが痛いのは、このカチカチの筋肉を緩めないで、力だけでリンパを流そうとするので痛みが伴います。うちの整体では、この固くなった筋肉を緩めることにより血流を改善し、老廃物を流しますので、リンパマッサージほど痛くはありませんし、根本から改善する方法です。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

神戸・三宮の即効療法で肩こり・腰痛の改善から小顔美容整体まで対応!アンチエイジング・コンディショニングディレクター『こころとからだの整体サロンSoleil』 院長:近藤 光
PCサイト<http://www.39soleil.com/
携帯サイト<http://www.39soleil.com/i


スポンサーサイト














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://39soleil.blog123.fc2.com/tb.php/465-6bad4fbf

| ホーム |