FC2ブログ

神戸・三宮の整体サロン Soleil 近藤 光の健康講座

民間療法の限界にチャレンジする整体サロンの院長が紹介する健康法

サンダルをフェラーリ×プーマからクロックスに変更しました。

理由は、クロックスのサンダルの方がフェラーリ×プーマより機能的に思えたからです。

このフェラーモデル。下駄足の私は、29cmのものを履いておりました。実測28cmの私の足は、幅が広く、幅であわすと、かかとの部分が1cmもあまっていました。よく観葉植物にかかとのところがあたりました。

クロックスは、幅広で下駄足の私にもぴったりです。今回は28cmです。

76694.jpg


サンダルモデルにこだわるのは、鼻緒があるからです。通常の靴タイプでは、足の指の機能が使いきれないのと、少々柔らかすぎる印象をうけたからです。

サンダルモデルも、多少他社に比べると柔らかいのですが(柔らかいことが脳へのインフォメーションン誤差となり逆に疲労を招くことがあります)、まずは試してみます。

ありがとうございます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

神戸・三宮の即効療法で肩こり・腰痛・ストレスの改善から免疫的疾患・小顔美容整体まで対応!『こころとからだの整体サロンSoleil』
PCサイト<http://www.39soleil.com/
携帯サイト<http://www.39soleil.com/i
スポンサーサイト














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://39soleil.blog123.fc2.com/tb.php/437-14e1ce14

| ホーム |