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神戸・三宮の整体サロン Soleil 近藤 光の健康講座

民間療法の限界にチャレンジする整体サロンの院長が紹介する健康法

 痩せるポイントは、持続時間ということは、前にお話した通りです。特に私のオススメエクササイズは自転車です。

 それは、自転車に乗ることは体にやさしいスポーツだからです。例えばツール・ド・フランス(世界最大の自転車レース)という自転車レースでは、選手たちは約1ヶ月でフランス1周(約4,000km)を走覇します。その毎日の運動量は、フルマラソン(42.195km)に匹敵するほどといわれています。

 そんな過酷な運動を毎日行えるほど自転車に乗る事は、ランニングより体にやさしいということです。走ったり歩いたりするのと違って、自転車は、下りで休みことも出来ますしね。適度に風景も変わりますし、風を切って走れるのがいいですね。

 運動だからといって“がんばる”のは良くないと思うのです。長く続けるには楽しみがないと出来ないと思います。
 運動後に、ビールやお菓子を食べても、ある意味かまわないと思います。しかし、その間食や食事で摂取したカロリーは、1週間単位で考えた場合、運動や生活で消費したカロリーより少なくないと痩せないということは肝に命じてのことですが・・・。
 あと、1週間単位で考える理由は、1日では水分の摂取や運動量の関係で変動が大きいので、1週間という少し長めの期間で考える方が良いからです。
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