FC2ブログ

神戸・三宮の整体サロン Soleil 近藤 光の健康講座

民間療法の限界にチャレンジする整体サロンの院長が紹介する健康法

20代~30代の女性に多い悩みの顎関節症。この数十年で15倍にもなっているそうです。これは、食生活の変化やストレスとの関係があるとも言われています。

顎関節症は筋肉の緊張からおこりますから、その筋肉の緊張をなくすことにより改善されます。一部の筋肉の緊張が強すぎるわけですから、これを正常化することのより、顔の歪みが改善することにもなります。

顎、えら、頬からこめかみにかけての筋肉の中で、異常に緊張して硬くなっているものを探し、ゆるめてやり正常な状態に戻してあげると改善します。

また、これらの筋肉が緊張しぱなっしの原因があるはずですから、症状だけではなく原因から改善することも大切です。私が施術させていただいた例ですが、いろいろな原因がございました。ストレスの場合もあるでしょうし、夜中に歯軋りをしていたり、自分では気がつかないことが原因だったりします。モノを噛む習慣(左右どちらかで噛む習慣があるなど)も原因といわれますし、鞄をかける肩が原因の場合もあります。電話の受話器を耳と肩ではさむ習慣があったり、無表情でパソコンに一日中向かっている(本人は意識していないのですが、歯を食いしばっていた)ことやうつぶせで寝る習慣が原因の場合もありました。

まずは、無駄な筋肉の緊張をとってやることで改善されます。

これらの顔の筋肉を緩めて正常な状態に戻すだけで、顎関節症はもとより顔の歪みも解消され小顔になります。

うちの施術では、小顔調整美顔コースで対応させていただいております。

ありがとうござました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

神戸・三宮の即効療法で肩こり・腰痛・ストレスの改善から免疫的疾患・小顔美容整体まで対応!『こころとからだのケアサロンSoleil』
PCサイト<http://www.39soleil.com/
携帯サイト<http://www.39soleil.com/i
スポンサーサイト














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://39soleil.blog123.fc2.com/tb.php/401-6495d07b

| ホーム |