FC2ブログ

神戸・三宮の整体サロン Soleil 近藤 光の健康講座

民間療法の限界にチャレンジする整体サロンの院長が紹介する健康法

セルライト。お相撲さんのお尻や足周りを見ると映像でも確認できますが、あの映像を見るとふと自分のことが気になりますよね。

太ももなどを指で摘まんだとき、皮膚の表面がデコボコ、ザラザラしていませんか?
それがセルライトです。セルライトができるメカニズムは、さまざまな原因で脂肪細胞が肥大化し、血行不良と代謝不良を引き起こすことから始まります。

それが次第に水分や老廃物を付着させ、さらに脂肪細胞同士が密着し、ブヨブヨと大きな塊状に成長してきます。
これが表皮を押し上げ、肌の表面をデコボコの状態にしてしまうのです。

セルライトは痩せていても、むくみやすく冷え性の方はできやすいので要注意です。

セルライトの解消法は、過剰な栄養摂取を避け、スポーツなどで余分な脂肪を燃焼分解することです。自分の身体の中のことなので、他人任せでは改善されません。

さらに日常のケアとしては、入浴やマッサージなど血行をよくすることもよいでしょう。

肌表面がざらついているのはセルライトができかかっているサインかも(汗)。
継続的に肌を引き締める成分が入ったボディーローションなどでマッサージをし、常に滑らかなお肌に整えておきたいものですね。

ありがとうござました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

神戸・三宮の即効療法で肩こり・腰痛・ストレスの改善から免疫的疾患・小顔美容整体まで対応!『こころとからだのケアサロンSoleil』
PCサイト<http://www.39soleil.com/
携帯サイト<http://www.39soleil.com/i
スポンサーサイト














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://39soleil.blog123.fc2.com/tb.php/396-2abb5f54

| ホーム |