FC2ブログ

神戸・三宮の整体サロン Soleil 近藤 光の健康講座

民間療法の限界にチャレンジする整体サロンの院長が紹介する健康法

DNAの解析が完了し、エイジングのメカニズムが解明されるにつれて、主役の座に躍り出たのは遺伝子コンセプトの化粧品やサプリメントではないでしょうか。

遺伝子コンセプトといっても、トウモロコシや大豆のように遺伝子を操作するものではないので、ご安心ください。

遺伝子にアプローチといっても細胞の核の中に存在し、たんぱく質の合成を指令するなど、若い時代には活発に活動していたものが、加齢とともにスピードダウンしたものを、若い時代と同じスピードに戻すことで、若い細胞=若い肌に戻すことをコンセプトに開発されたものや、抗酸化物質で細胞の老化(酸化)をストップさせようなどというコンセプトの商品もあります。

もうすぐオリンピックが始まるのですが、これらのコンセプトをもう1レベル高めたものが遺伝子治療の世界。本当は、病気の根絶を目的とした世界です。

抗酸化遺伝子や長寿遺伝子というような若返りに関する遺伝子がどのような条件下で、活発に活動するかを解明し、天然のたんぱく質や酵素で活性化してやれば、若返りはもちろん運動能力は向上します。

これを転用すれば、身体能力の向上や疲労の軽減に使用することもできます。


もちろん、現在のドーピングの基準では、天然のたんぱく質や酵素では、ドーピングに引っかかりません。

水泳の時に問題になったタイムが出る水着レーザーレーサーではありませんが、手に入れることができたものは好タイムが出て、そうでないものは、それなりのタイムというのでは、何か吹っ切れないものがあります。

倫理感や哲学の世界かもしれません。

若々しく、元気に美しくありたいと望むのは、みんなの願いです。それはいいのですが、それを別の方向性に持っていくと危険もあります。スポーツの世界はクリーンであってほしいものです。

ありがとうござました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

神戸・三宮の即効療法で肩こり・腰痛・ストレスの改善から免疫的疾患・小顔美容整体まで対応!『こころとからだのケアサロンSoleil』
PCサイト<http://www.39soleil.com/
携帯サイト<http://www.39soleil.com/i
スポンサーサイト














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://39soleil.blog123.fc2.com/tb.php/389-c7ad2760

| ホーム |