FC2ブログ

神戸・三宮の整体サロン Soleil 近藤 光の健康講座

民間療法の限界にチャレンジする整体サロンの院長が紹介する健康法

知り合いから、面白いものがあるよ!と紹介され、購入したerg(エルグ)ネックレス。
57291.jpg







正直、こういうネックレスはあまり効果がないと思っていました。いわゆる水晶ネックレスや金本選手のチタンネックレスと同様にプラシボ効果しかないと思っていたのですが、使ってみると面白いものもあるんですね。

このergネックレスは、ビーチバレーの浅尾選手が使っています。

効果は、今までのこれ系のネックレスが、肩こりが治るとか、パワーアップするというのがうたい文句でしたが、これはちょっと方向性が違うものかもしれません。

バランスがよくなるという感じがします。身体の不調は、重心のズレからきている場合もあります。だからこのバランスをとれる、つけるだけで重心調整がされ芯がでるというのは非常にポイントをおえていると思います。肩こりは、片方がこる片コリが原因という場合もあります。

目をつぶって、片足立ちをしたのですが、かなり長時間できることを体験しました。

おもしろいものもあるんですね。

ありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

神戸・三宮の即効療法で肩こり・腰痛・ストレスの改善から免疫的疾患・小顔美容整体まで対応!『こころとからだのケアサロンSoleil』
PCサイト<http://www.39soleil.com/
携帯サイト<http://www.39soleil.com/i
スポンサーサイト














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://39soleil.blog123.fc2.com/tb.php/386-64cecfcf

| ホーム |