fc2ブログ

神戸・三宮の整体サロン Soleil 近藤 光の健康講座

民間療法の限界にチャレンジする整体サロンの院長が紹介する健康法

奈良に出張し、仕事後の充実感によいながら運転していると、突然たい焼き屋さんを発見!

その派手な店舗の構えに引かれて入店。

54560.jpg







ここのお店アタリでした。多分私が知らなかっただけだと思いますが、めちゃめちゃおいしかったです。

あんこが、尻尾はもちろん背びれや顔の端、お腹など全てにわたって入っています。しかも表面が香ばしくパリパリです。昔、子どものことに食べた、どこを食べても餡がきっちり入っているたい焼きです。

スタッフさんが「たい焼き4匹」と本物の魚とおなじように匹でカウントされているのが印象的でした。
あと、袋も工夫されており、蒸気がこもらないように穴が数箇所開いていました。さらに薀蓄と冷えたときの温め方も書いてあり、非常に親切だと思いました。それだけ思い入れが強い商品なんでしょう。すばらしいです。

ちなみに、あずきビタミンB1が含まれビタミンB1は糖質をエネルギーに変える作用があり、筋肉内に糖質が蓄積して疲労物質になることを防いでくれる働きがあります。たい焼きにはお砂糖が使われているので、小豆と一緒にとることにより、お砂糖がエネルギーに変わる際に奪われるビタミンB1を補充できるのでいい関係ですね。
疲労回復、肩こり、筋肉痛、だるさなどに効果があるとされています。

寒くなってきましたので、たまには熱々のたい焼きもいいですね。

鳴門鯛焼本舗さんのサイトhttp://www.taiyaki.co.jp/

ありがとうございます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

神戸・三宮の即効療法で肩こり・腰痛・ストレスの改善から免疫的疾患・小顔美容整体まで対応!『こころとからだのケアサロンSoleil』
PCサイト<http://www.39soleil.com/
携帯サイト<http://www.39soleil.com/i
スポンサーサイト














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://39soleil.blog123.fc2.com/tb.php/378-88a43227

| ホーム |