FC2ブログ

神戸・三宮の整体サロン Soleil 近藤 光の健康講座

民間療法の限界にチャレンジする整体サロンの院長が紹介する健康法

2009年11月号の科学雑誌ニュートンに気になる記事が載っていました。

「カロリー制限が老化を遅らせ、寿命をのばすことが、サルを使って実証された」というもの。

今までは、マウスやハエなど使った実験だったのですが、今回霊長類でも実証されました。

やっぱり、食べすぎは良くないんですね。

記事によると、カロリー制限をしたサルは、糖尿病や癌、心血管系の病気など、加齢にともなう病気の発症を遅らせることができたということです。

断食とすると、身体が活性化したような気がする経験は、断食を経験したことのある美容研究家やヨガの先生、整体師などから、聞いたことがある方もいらっしゃるでしょう。

細胞が制限を受けることで、活性化するのでしょうか。面白いですね。

ありがとうございます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

神戸・三宮の即効療法で肩こり・腰痛・ストレスの改善から免疫的疾患・小顔美容整体まで対応!『こころとからだのケアサロンSoleil』
PCサイト<http://www.39soleil.com/
携帯サイト<http://www.39soleil.com/i
スポンサーサイト














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://39soleil.blog123.fc2.com/tb.php/375-d7714f48

| ホーム |