FC2ブログ

神戸・三宮の整体サロン Soleil 近藤 光の健康講座

民間療法の限界にチャレンジする整体サロンの院長が紹介する健康法

先生元気やね~!と声をかけていただくことがございます。

子どものころから、怪我をしても通常の3倍ぐらいのスピードで回復していたので、これは体質ではないかと思います。

でも、体質なら、遺伝的要素は変えられませんが、食べ物を変えることで変えられるのではないか?と思って調べてみました。

キーワードは、オメガ3脂肪酸です。これを必要十分に摂取すると筋肉が柔らかくなり、回復力も3倍になるという結果があるそうです。

オメガ3は、背の青い魚(イワシやサンマ、サバ)に含まれています。ただ、これらのお魚を毎日食べるのは、中々難しいですね。でも昔の日本人は、これらをちゃんと摂取していたわけです。日本食を見直しませんか?週に3回はお魚にしてみるのもいいかもしれませんね。

サンマの季節です。塩焼きもおいしいですね。

ありがとうございます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

神戸・三宮の即効療法で肩こり・腰痛・ストレスの改善から免疫的疾患・小顔美容整体まで対応!『こころとからだのケアサロンSoleil』
PCサイト<http://www.39soleil.com/
携帯サイト<http://www.39soleil.com/i

スポンサーサイト














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://39soleil.blog123.fc2.com/tb.php/373-624fac84

| ホーム |