FC2ブログ

神戸・三宮の整体サロン Soleil 近藤 光の健康講座

民間療法の限界にチャレンジする整体サロンの院長が紹介する健康法

健康ブームで青汁も一般化していますが、自分の目的に合った青汁をのんでいらっしゃいますか?

先日、日本で一番最初に青汁を考えたという方と青汁について話す機会がありました。
最初に考案されたのは、病院のお医者様だそうです。

私も以前から疑問に思っていたことを率直に聞いてみました。

疑問におもっていたことは、

冷凍保存のものや粉末のものは、大丈夫なのか?

やっぱり、絞りたての熱処理されていない青汁が一番じゃないのか?

という素朴な疑問です。

回答はというと

・冷凍保存や粉末のものは、ビタミンやミネラルが損なわれ本当の青汁のよさが損なわれている。冷凍のものは、熱湯やレンジで解凍されるケースもあり、そんな青汁を飲んでも効果が期待できない。

・ケールから青汁を作ると本当によい青汁が出来るが、虫がつきやすく、無農薬の有機栽培が難しいため大麦若葉で代用するケースもあるが、本来の青汁の効果を考えるならケールで作った青汁を飲むのがよいというものでした。


冷凍物や粉末ものは、便利なようですが、便利になるということは、何かしら犠牲にしているんですね。

確かに、自宅で自分でミキサーを使って作る青汁は、非常に「まずい」です。でもこのまずさ(ミネラルやビタミン)が身体にいいんでしょうね。

ありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

神戸・三宮の即効療法で肩こり・腰痛・ストレスの改善から免疫的疾患・小顔美容整体まで対応!『こころとからだのケアサロンSoleil』
PCサイト<http://www.39soleil.com/
携帯サイト<http://www.39soleil.com/i

スポンサーサイト














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://39soleil.blog123.fc2.com/tb.php/370-5cb0f055

| ホーム |