FC2ブログ

神戸・三宮の整体サロン Soleil 近藤 光の健康講座

民間療法の限界にチャレンジする整体サロンの院長が紹介する健康法

先日の続きですが、お菓子の中に含まれる砂糖は、食べない以外にどうしようもないのですが、日々の料理にも砂糖など甘味料が味付けには欠かせません。

でも、白砂糖を黒砂糖にしたぐらいで、砂糖に奪われたミネラル分はおぎない切れないのです。

白砂糖の問題点は、ショ糖の含有率が約98%であることです。白砂糖は、ほとんどショ糖で構成されています。このショ糖が問題なのです。

そこで、甘みの代替商品を探してみました。

アガベシロップというシロップはご存知でしょうか?

ショ糖の含有率は、3%で、果糖の含有率が約80%、残りがブドウ糖と食物繊維です。蜂蜜やメイプルシロップほどメジャーな商品ではないのですが、かなり使える甘味料です。

ちなみに、このアガベはテキーラの原料としても使われます。

ありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

神戸・三宮の即効療法で肩こり・腰痛・ストレスの改善から免疫的疾患・小顔美容整体まで対応!『こころとからだのケアサロンSoleil』
PCサイト<http://www.39soleil.com/>
携帯サイト<http://www.39soleil.com/i>
スポンサーサイト














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://39soleil.blog123.fc2.com/tb.php/368-da04a1bb

| ホーム |