FC2ブログ

神戸・三宮の整体サロン Soleil 近藤 光の健康講座

民間療法の限界にチャレンジする整体サロンの院長が紹介する健康法

患者様から差し入れをいただきました。ありがとうございます。
51950.jpg

貴重な丹波の栗を使ったクッキーとケーキをいただきました。
ご自分で焼かれたそうです。
栗の味が、口の中でふわっと広がり、甘すぎずいい感じです。

栗の渋皮の部分にあるタンニンは、強い抗酸化作用があることがわかり、抗ガン物質として注目されています。足腰の弱り、動脈硬化予防、また下痢、止血(血便、鼻血など)に効果があります。

運動会シーズンに栗が出てくるのは、この足腰の弱りに効果があるという点とリンクしていて、おもしろいです。

やっぱり、旬のものはいいですね。

閉店後、おいしくちょうだいいたしました。ありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

神戸・三宮の即効療法で肩こり・腰痛・ストレスの改善から免疫的疾患・小顔美容整体まで対応!『こころとからだのケアサロンSoleil』
PCサイト<http://www.39soleil.com/
携帯サイト<http://www.39soleil.com/i
スポンサーサイト














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://39soleil.blog123.fc2.com/tb.php/366-fa57e51d

| ホーム |