FC2ブログ

神戸・三宮の整体サロン Soleil 近藤 光の健康講座

民間療法の限界にチャレンジする整体サロンの院長が紹介する健康法

患者様から、天然のシジミとキノコをいただきました。ありがとうございます。

20090921214542.jpg


シジミは、玉子と同様に良質のタンパク質が含まれています。
タンパク質は20種類のアミノ酸で構成されていますが、しじみと玉子にはそのほとんどが含まれているだけではなく、食物からしか摂取できない必須アミノ酸の配合率が100%と、たいへん素晴らしい内容です。
さらに注目したいのが、メチオニンとタウリン(いずれもアミノ酸)で、毎日の健康維持のために大切な働きをしてくれます。

またしじみには重要なビタミンB群(ビタミンB2、B12)が多く含まれています。女性の体に不足しがちな、カルシウムと鉄、そして鉄との相性の良い亜鉛と銅。さらに、健康に欠かせない成分としておなじみのカロチンやビタミンEも含まれています。

天然ですが、泥の中に住んでいないものをいただきましたので、砂抜きなくすぐにいただくことができました。砂抜きをすると、その分時間がかかり、シジミが痩せる可能性があります。手間が省けるうえに、鮮度が高いものをいただけるのはありがたいですね。

シジミは、澄まし汁でいただきました。低温から煮込むとおいしいスープが出ます。高温から煮込むとすぐに硬くなり、おいしいスープが出ませんので、ご注意ください。


キノコは、ゆでてからバターでいためていただきました。いいキノコの香りがしました。
20090921214525.jpg

貴重な秋の味覚をありがとうございます。

では、また。

ありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

神戸・三宮の即効療法で肩こり・腰痛・ストレスの改善から免疫的疾患・美容整体まで対応!『こころとからだのケアサロンSoleil』
PCサイト<http://www.39soleil.com/
携帯サイト<http://www.39soleil.com/i
スポンサーサイト














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://39soleil.blog123.fc2.com/tb.php/364-ba614fba

| ホーム |