FC2ブログ

神戸・三宮の整体サロン Soleil 近藤 光の健康講座

民間療法の限界にチャレンジする整体サロンの院長が紹介する健康法

うちで行っているダイエット方法の一部は、やはり食事制限を行ないます。

ずばりプチ断食!これが意外と効きます。週1回週末1日だけ実施するだけでも、2ヶ月実施すると5~6kgは痩せます。

デトックス効果ということでしょうか。体の中にある入らないものを一度全部出してしまってリセットすることが体にとっていいことなのでしょう。

結局、今はついカロリーオーバーになってしまっているんです。運動すればいいのですが、体が重く動きにくいという方が多いですね。3kgくらい体重が落ちてくると、体が軽く、運動してみようかな?と思えるから不思議です。実際に走ってみると、以前に比べて軽いんですね。

この身体をリセットして、内蔵の中に何もない状態を作り出すことが大切です。

人間も、深い水の底の方ににもぐると、イルカと同様にブラッド・シフトと言って、身体の中心の臓器(脳や内蔵)に血液を集中して守ろうという機能が起こります。

断食で何も食べないことによって、このブラッド・シフトのような生物本来の身体の機能に、スイッチが入るのかもしれません。3日くらい断食すると、皮膚のつやがよくなったり、味覚が鋭くなります。

水ですら、おいしいと感じるようになりますし、鉄分が多いとか、渋めの水などという微妙な感覚が味わえます。

無理をすることはないのですが、ダイエットにはオススメです。


ただ、一人で行なうと危険なのと挫折する方も多いですね。

ソレイユでは、いろいろな経験を元に完全に断食状態までは追い込まない方法で、同じ様な効果を出す方法もご提案しておりますので、ご興味のある方は、ご相談ください。

では、また。

ありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

神戸・三宮の即効療法で肩こり・腰痛・ストレスの改善から免疫的疾患・美容整体まで対応!『こころとからだのケアサロンSoleil』
PCサイト<http://www.39soleil.com/
携帯サイト<http://www.39soleil.com/i
スポンサーサイト














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://39soleil.blog123.fc2.com/tb.php/361-d1029de9

| ホーム |