FC2ブログ

神戸・三宮の整体サロン Soleil 近藤 光の健康講座

民間療法の限界にチャレンジする整体サロンの院長が紹介する健康法

先日の続きになりますが、では、食事と体臭の関係です。

これは、私の実体験ですが、日本人でも最近は食の欧米化が進み、昔に比べ肉食の方が増えています。そうすると、昔の日本人に比べ体臭がきつくなる傾向にあります。お肉を多く食べる機会が多い人と、そうでない人では、体臭は異なります。

私が出会った成人の欧米人の場合では、肉食をやめ、精進料理を半年くらい食べ続けると、5日間お風呂に入らないでも体臭があまり気にならないレベルになります。

日本人は、もう少し早い場合も多いです。

でも、体臭というのは、香水を付けすぎの人が、自分自身ではわからないのと同様に、本人にはわからないものです。

お肉を1日食べないでいると体臭が変わるかといえば、あまり変化はないと思います。ただ、人間は2日前の食べ物のエネルギーで動いているといわれます(骨は3年前の食べ物でつくられていると言われています)。
なので、今日お肉を食べなかったからといて変化は出ませんが、継続的に食べる量を減らすと、体臭をコントロールすることはできます。

ちなみに、継続的にお肉や生肉を長期間食べないでいると、肉の臭いに敏感になり、獣の臭いを臭いと感じるようになります。

欧米人が、香水を日本人より多めに付けたり、平安時代に日本人がおこうを炊いたのは、おしゃれやたしなみという意味合いもありますが、体臭と関係があると思います。

では、また。

ありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

神戸・三宮の即効療法で肩こり・腰痛・ストレスの改善から免疫的疾患・小顔・美容整体まで対応!『こころとからだのケアサロンSoleil』
PCサイト<http://www.39soleil.com/
携帯サイト<http://www.39soleil.com/i
スポンサーサイト














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://39soleil.blog123.fc2.com/tb.php/347-b22af980

| ホーム |