FC2ブログ

神戸・三宮の整体サロン Soleil 近藤 光の健康講座

民間療法の限界にチャレンジする整体サロンの院長が紹介する健康法

うちの施術は、症状ではなく原因から改善ということをうたっています。
なので、ダイエットも根本的なところから考えてみました。

世の中には、いろいろダイエット法があるのですが、一番大切なのは、体重を落すことじゃなくて、ついてしまった脂肪を減らすことですよね。

ただ、この脂肪。人によって脂肪の燃焼能力に差があるんですね。
脂肪をエネルギーとして、効率よく燃焼できる人もいれば、そうでない人もいます。

効率よく燃焼できる人は、皮下脂肪も適度に保つことができます。

一方、効率よく燃焼できない人は、脂肪をエネルギーとして使えないので、同じ運動(仕事や日常生活など体を動かすことを含む)をするにしても、脂肪以外からエネルギーを供給する必要性がでてきます。脂肪以外のもの、すなわち炭水化物、つまりは糖質なんですね。その結果、皮下脂肪が増えてしまうのです。

ダイエット専用のプロテインドリンクとか、牛乳に混ぜるシェイクが売られています。確かにそれを飲んでいる期間は痩せるんですよ。太る原因の糖質、すなわち炭水化物を極端に減らす方法もありますね。
でも、飲むのを止めると、徐々にもとの状態に戻る人が多いんですね。
ある統計によると、せっかく頑張ってダイエットしても、約90%の人が、3年以内に元の体重に戻るのだとか・・・。

これでは、根本的な解決になっていませんよね。

どうすれば、脂肪を燃焼できる体にするか?は次回。

では、また。

ありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

神戸・三宮の即効療法で肩こり・腰痛・ストレスの改善から免疫的疾患・小顔・美容整体まで対応!『こころとからだのケアサロンSoleil』
PCサイト<http://www.39soleil.com/
携帯サイト<http://www.39soleil.com/i
スポンサーサイト














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://39soleil.blog123.fc2.com/tb.php/344-a0147915

| ホーム |