FC2ブログ

神戸・三宮の整体サロン Soleil 近藤 光の健康講座

民間療法の限界にチャレンジする整体サロンの院長が紹介する健康法

フェリシモさんから500色鉛筆が届きました。500色の鉛筆1本1本に名前がつけられています。
ちなみに写真のパンフの白い鉛筆の名前は「クレオパトラの真珠」。ステキすぎます。

46619.jpg






さらに、同封されていたfelissimo reportを見て感動!!

植林はもちろん、包装の工夫からのエコ(材料や塗料までエコにこだわる)、神戸学校という講演会、地球レベルで見た商品開発など、なんとステキな会社なんだろうと思ってしまいました。
企業の社会貢献てできているようでなかなかできないことだと思います。驚きました。

うちも、小さなことからこつこつと実践していこうと思いました。

正直な話、私が1日に頑張って施術しても8人しか施術できません。でも、レポートにあったように、森林を育てたり、布地を作る材料をインドの綿花地帯まで直接買い付けににいって、実際に困っている人の役立つようにしたり、売上を還元したり、布ナプキンや漂白されていないティッシュの開発など、エコを考えていけるってことは、何千何百の人に影響を与え、地球人としての意識が高いんだな~と思いました。

500色鉛筆は、準備が整い次第、店舗オブジェとして展示予定。

では、また。

ありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

神戸・三宮の即効療法で肩こり・腰痛・ストレスの改善から免疫的疾患・小顔・美容整体まで対応!『こころとからだのケアサロンSoleil』
PCサイト<http://www.39soleil.com/
携帯サイト<http://www.39soleil.com/i
スポンサーサイト














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://39soleil.blog123.fc2.com/tb.php/340-0da5e706

| ホーム |