FC2ブログ

神戸・三宮の整体サロン Soleil 近藤 光の健康講座

民間療法の限界にチャレンジする整体サロンの院長が紹介する健康法

梅雨明けはまだでしょうか?暑いですね。蒸す感じが一番疲れるように思います。からっとしたスイスに避難したいと思っているこころとからだのケアサロンSoleil 近藤です。

エアコンの力を借りてでも涼しいご家庭や職場にしたいですよね?

エアコンで気をつけたいのが、除湿モードです。除湿というと、空気中の水分だけを取り除くというイメージですが、ほんの数年前までのエアコンは、除湿とは名ばかりで、空気も冷やしてしまいます。すなわち弱冷のことなのです。当然温度も下がります。除湿というと自然な感じで、身体にやさしいというイメージがありますが、注意が必要です。

一度説明書で、水分だけを取り除く機能があるのか?それとも弱冷モードで、水分を減らしているのか確認をされることをお勧めいたします。

内外の温度差が大きいと、身体に負担を与えます。

この時期でも冷えが気になる方、足にかける毛布やストールが手放せない方もいらっしゃいます。だるさや肩こりが気になる方もいらっしゃると思います。この時期から冷房病を予防することも大切ですよ。

そんな方には、39℃くらいのぬるめのお湯で半身浴を30分くらいされることをおススメいたします。

では、また。

ありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

神戸・三宮の即効療法で肩こり・腰痛・ストレスの改善から免疫的疾患・美容整体まで対応!『こころとからだのケアサロンSoleil』
PCサイト<http://www.39soleil.com/
携帯サイト<http://www.39soleil.com/i
スポンサーサイト














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://39soleil.blog123.fc2.com/tb.php/339-c8299a9b

| ホーム |