FC2ブログ

神戸・三宮の整体サロン Soleil 近藤 光の健康講座

民間療法の限界にチャレンジする整体サロンの院長が紹介する健康法

シワやタルミは表皮ではなく、表皮を支えているもう少し奥の真皮の劣化が現れているものなんですね。

真皮層は表皮と違い、細胞の層ではなく、細胞が作り出す構造物でできています。

真皮の劣化とは、主にこの構造物が弾力性を失うことをいいます。

一つには、よく知られるように紫外線の問題です。紫外線の持つエネルギーによって生み出される活性酸素により弾力性のない硬い真皮になってしまうことです。

もう一つは、先日からお話しているように、身体の中で発生する活性酸素との問題です。日常生活を行う中で過剰に発生した活性酸素により、真皮が攻撃を受け、弾力性を失うのです。

表面からケアするという意味では化粧品の選択は大切ですが、肌をつくっているのは肌自身であることを忘れないでくださいね。化粧品はそれを助ける道具として補助的役割です。

表面ではなくて、中身。すなわち食べ物や生活習慣など日々の積み重ねが大切なんです。

では、また。

ありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

神戸・三宮の即効療法で肩こり・腰痛・ストレスの改善から免疫的疾患・美容整体まで対応!『こころとからだのケアサロンSoleil』
PCサイト<http://www.39soleil.com/
携帯サイト<http://www.39soleil.com/i
スポンサーサイト














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://39soleil.blog123.fc2.com/tb.php/331-d1812496

| ホーム |