FC2ブログ

神戸・三宮の整体サロン Soleil 近藤 光の健康講座

民間療法の限界にチャレンジする整体サロンの院長が紹介する健康法

さて、みなさんご自分の理想はイメージできましたでしょうか?
例えば、藤原紀香さんのようなスタイルや生きたかをしたいとイメージしたとします。
良く夢設定関連の書籍を読むと、「よりリアルにイメージしなさい!」と書いてあったりします。

でも、本物の藤原紀香さんを見たことがないし、よりリアルにといわれても、ご本人以外100%イメージなんてできません。なぜなら、親や家族、会社の社長の1日の行動をリアルにイメージできますか?身近にいるはずの人物ですら、イメージできないのに、テレビの中や雑誌の中の人物は、やっぱりイメージしにくいですよね。

そこで、もう少し、近いところに、ゴールを設定します。最終ゴールは、藤原紀香さんでいいのですが、その前にもうちょっと届きそうな理想をイメージします。
例えば、友近さん。DHCのコマーシャルで最近露出しています。非常に親しみのあるキャラクターですよね。この辺がDHCのCMのうまいところだと思います。藤原紀香さんや真矢みきさんをダイエットのCMに使うと、「綺麗になれそう」というイメージはつかめるのですが、ギャップが大きいんですね。元々完成されてしまっているから・・・。

これと同様に「半年後に藤原紀香さんになる!」と目標を設定した場合、現状とのギャップが大きく、途中で挫折することが考えられます。そこで「半年後に友近さんになる」と割と近いところに目標設定をしてみるのです。

ちょっとイメージがわきやすくなりませんか?別に友近さんに限定することはありません。職場やジムで「この人ステキ!」と思う方はいらっしゃると思うのです。身近な方の方が、イメージはしやすいですよね。

3週間後、3ヵ月後、半年後、1年後、3年後・・・と細かく目標設定し、ゴールから逆算して考えていくと、現状とのギャップが生まれ、そのギャップを修正するためにどう行動すればいいかが自然と考えられてきます。

では、また。

ありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

神戸・三宮の即効療法で肩こり・腰痛・ストレスの改善から免疫的疾患・美容整体まで対応!『こころとからだのケアサロンSoleil』
PCサイト<http://www.39soleil.com/
携帯サイト<http://www.39soleil.com/i
スポンサーサイト














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://39soleil.blog123.fc2.com/tb.php/324-77550c64

| ホーム |