FC2ブログ

神戸・三宮の整体サロン Soleil 近藤 光の健康講座

民間療法の限界にチャレンジする整体サロンの院長が紹介する健康法

いかにしてがんばらないで理想の体形になるかです。

結局、がんばってしまうと、がんばれなくなったときに元に戻ります。これが良くあるリバウンド現象です。

例えば、人間の体温は平均36.5度といわれます。健康体であれば、この温度を保とうとする機能ホメオスタシスが働きます。

体重や体形、同様で、今ある状態から大きくはづれると自動的にもとの状態に戻ろうとする機能が働いてしますのです。

では、どうするか?例えば、藤原紀香さん。私と同い年なんですけど、非常に美しいですね。多くの方が「ああなりたい」と思うはずです。彼女の仕事は、女優さんです。見られることが仕事です。自分が商品なんですね。おそらく、本人は意識していないかもしれないけれど、理想の自分というものがあるのでしょう。これはタイガーウッズや、イチロー選手と同じです。理想の自分があるからこそ、そこから外れる行為はできません。これもホメオスタシスですね。

逆転の発想ですが、藤原紀香さんならどう行動するか?を考えて行動してみませんか?本当の藤原紀香さんの生活を知らないので、100%コピーすることはできません。でも、藤原紀香さんが、マクドナルドでビックマックを食べていることは想像できないでしょうし、ポテトチップス片手にテレビを見ているというのも想像しにくいですね。そんな時間があったら、エクササイズをしていたりして、自分磨きに時間をかけていそうです。

そうです。女優さんは、自分磨きに時間をかけている時間が多いと思いませんか?

裕福な家庭でそだったマリエさんですら、ハイヒールの履いて階段を綺麗に歩けるように、ジムに通ってエクササイズをしているそうです。影で努力しているんですね。

まずは、理想の自分をイメージしてみませんか?自分イメージしにくかったら、有名人でもいいでしょう。できるだけリアルにイメージして、なりきって生活してみませんか?そうすることで、脳が自動的にいい方向に向かいますよ。

では、また。

ありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

神戸・三宮の即効療法で肩こり・腰痛・ストレスの改善から免疫的疾患・美容整体まで対応!『こころとからだのケアサロンSoleil』
PCサイト<http://www.39soleil.com/
携帯サイト<http://www.39soleil.com/i
スポンサーサイト














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://39soleil.blog123.fc2.com/tb.php/323-b3b0ed6d

| ホーム |