FC2ブログ

神戸・三宮の整体サロン Soleil 近藤 光の健康講座

民間療法の限界にチャレンジする整体サロンの院長が紹介する健康法

先日、久しぶりに自転車をいじった、こころとからだのケアサロンSoleil 近藤です。UVケアは必要ですが、今の季節、風を感じるのは気持ちがいいですよね。

さて、キャベツダイエット。1ヶ月先の結婚式までに、2kgは体重を落したいという方からのご相談。

私が実施して効果があったのは、夕飯をキャベツの千切りと納豆だけにする方法です。キャベツは繊維が沢山ありますので、満腹感を味わえます。また納豆は、身体にもいいですし、畑の牛肉ともいわれ、こちらも身体に良い!

一人分の分量です。

スーパーでキャベツ半分を買って来ます。そして、それをさらに三分の一に切り分けラッピングします。
三分の一が1日の分量です。

これを千切りにするとお皿山盛りになります。なまでもいいのですが、少し味がさびしい場合は、お塩またはお醤油をけます。マヨネーズはカロリーが高いので、だめです。イカナゴの佃煮は少量までならOKです。

納豆は3個1パックのものかって来て、3個全部ボールにいれてかき混ぜます。これをお皿に移し、副食としてキャベツと一緒に食べます。

これを3日間続けます。4日目もキャベツを続けるとストレスがたまるので、4日目は通常通りの食事でOKです。この繰り返しで1週間過ごします。体重計は、毎日乗ると体重の増減ばかりが気になり、このことがストレスとなるので、1週間に1回、朝なら朝と決めて同じ条件で計測します。私の経験では、1,2週間で大体2kgは体重が減ると思います。

キャベツ三分の一って、かなりの量ですよ。お腹一杯にになります(笑)。ちょっと青虫みたいな感じですが、柔らかめのキャベツは、ほんのり甘くおいしいですよ。

【1食分】

キャベツ三分の一約70円
納豆3個1パック140円

計 210円

カロリー
キャベツ三分の一約110g、25kcal
納豆50kg3箱で150g、300kcal

合計 325kcal

(ちなみにチーズバーガーが1個、302kcal)

では、また。

ありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

神戸・三宮の即効療法で肩こり・腰痛・ストレスの改善から免疫的疾患・美容整体まで対応!『こころとからだのケアサロンSoleil』
PCサイト<http://www.39soleil.com/
携帯サイト<http://www.39soleil.com/i
スポンサーサイト














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://39soleil.blog123.fc2.com/tb.php/319-ac0aae36

| ホーム |