FC2ブログ

神戸・三宮の整体サロン Soleil 近藤 光の健康講座

民間療法の限界にチャレンジする整体サロンの院長が紹介する健康法

代謝がよくなりスタイルが良くなる呼吸法①~③までを通して行ないます。

さらに、この動きに、呼吸をしながら身体をねじっていく運動をプラスします。

①息を吸いながら、身体を右の方にねじっていきます。
②限界まで回したら、一度息をとめて、身体全体にグッと力を入れます。
③さらに、そこから息を吸いながら身体をねじっていきます。
④限界までねじったら、息をスーッと吐きながら、脱力して身体を最初の状態まで戻します。
⑤今度は、息を吸いながら、身体を左方向にねじっていきます。
⑥限界まで回したら、一度息を止めて、身体全体にグッと力を入れます。
⑦さらに、そこから息を吸いながら身体をねじっていきます。
⑧限界までねじったら、息をスーッと吐きながら、脱力して身体を最初の状態まで戻します。

身体に一本筋が通ったようにシャキッとしてきます。

当然呼吸が深くなり、姿勢も良くなりますし、身体全身への酸素の供給が容易になるので疲れにくくなります。

お試しください。

では、また。

ありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

神戸・三宮の即効療法で肩こり・腰痛・ストレスの改善から免疫的疾患・美容整体まで対応!『こころとからだのケアサロンSoleil』
PCサイト<http://www.39soleil.com/
携帯サイト<http://www.39soleil.com/i
スポンサーサイト














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://39soleil.blog123.fc2.com/tb.php/315-3f9bf8e3

| ホーム |