FC2ブログ

神戸・三宮の整体サロン Soleil 近藤 光の健康講座

民間療法の限界にチャレンジする整体サロンの院長が紹介する健康法

先日、TVで「美へそダイエット」を取り上げていた。こんにちは!こころとからだのケアサロンSoleil 近藤です。

ネーミングが素晴らしい。私なりの解釈だと、脳のウエストを細くしよう!という意識に働きかけて、常にお腹回りの筋肉に緊張(お腹を凹ませるまたは細くするという意識)を与えておく方法ということになる。

誰もが思春期のころ、好きな相手の前ではいい格好をしたい!と思う意識のスイッチが自動的に入ったと思う。例えば、人によっては、意識的にお腹を凹ませていたかもしれない。その脳のスイッチがちょっとOFFになっていたので、ONにしてあげるだけでのこと。

基本的に、私が行っている「3秒で3cmウエストを細くする施術」と考え方は一緒。

私の行っている方法は、ちょっと脳科学を応用した方法なので、「美へそダイエット」のようなエクササイズが必要ではなく、短時間でウエストを細くすることが可能だという点が異なる(異なるって書いても、実際に体験された方しかわからない話である点は、申し訳ない。)。

「美へそダイエット」と同様である点は、姿勢を良くするという点。
結局、姿勢を良くすることにより、代謝をあげることにより体重をダウンさせる方法である点は同じ。

ただ、いろいろなエクササイズを「美へそダイエット」は実践させるので、エクササイズによるエネルギー燃焼からのダイエット効果は、期待できると思った。

うちは、即効性があるので、その場で変化を感じていただけるが(それこそ秒の世界!)、長時間のエクササイズを必要としないため、脂肪を燃焼させる有酸素運動(散歩やサイクリングなど)は、患者さまご自身にお任せしているからである。

ただ、発想はおもしろいと思った。

では、また。

ありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

神戸・三宮の即効療法で肩こり・腰痛・ストレスの改善から免疫的疾患・美容整体まで対応!『こころとからだのケアサロンSoleil』
PCサイト<http://www.39soleil.com/
携帯サイト<http://www.39soleil.com/i
スポンサーサイト














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://39soleil.blog123.fc2.com/tb.php/314-241c7d19

| ホーム |