FC2ブログ

神戸・三宮の整体サロン Soleil 近藤 光の健康講座

民間療法の限界にチャレンジする整体サロンの院長が紹介する健康法

香りを嗅いで痩身効果が高いと言われているのが、グレープフルーツです。痩せるには運動が大切とは思いながらももっとお手軽な方法はないか?と考える、こころとからだのケアサロンSoleil 近藤です。

資生堂が確立した新スリミング理論(UCP理論)では、グレープフルーツの香りを嗅ぐことによって、中性脂肪を燃焼させるタンパク質「UCP(uncoupling protein:脱共役タンパク質)」が多く現れるのに効果的なノルアドレナリンの分泌が増えるため、中性脂肪を燃焼させることがわかっています。

グレープフルーツの香には、ストレス解消作用がありますから、ダイエット時の運動や食事制限、痩せないとと思うことからくるストレスを癒して、しかもダイエットに有効なのですからいい香ですね。

また、グレープフルーツの香を男性に嗅がせると、女性が普段より美人に見えるという実験結果もあります。昔、柑橘系の香りが流行ったのは、このためでしょうか?(昨日、昔マハラジャがあったところを通りました。今は駐車場なんですね。)

ただ、柑橘系香には、アレルギー反応が出る場合もありますので、使用には注意が必要です。近年、欧米では、病院など医療機関での柑橘系の香りは控えるようになっています。

では、また。

ありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

神戸・三宮の即効療法で肩こり・腰痛・ストレスの改善から免疫的疾患・美容整体まで対応!『こころとからだのケアサロンSoleil』
PCサイト<http://www.39soleil.com/
携帯サイト<http://www.39soleil.com/i
スポンサーサイト














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://39soleil.blog123.fc2.com/tb.php/313-cb5ce94d

| ホーム |