FC2ブログ

神戸・三宮の整体サロン Soleil 近藤 光の健康講座

民間療法の限界にチャレンジする整体サロンの院長が紹介する健康法

夜桜や野外でのバーベキュー、新入生、新入社員歓迎の宴会。これからのシーズン多いですよね。

ついついハメをはずして、意識が跳んで、翌日周りからの視線が冷たい!なんて経験はありませんか?

さて、方法。一度、友人や家族に頼み、何を何杯飲むと意識が跳ぶか、ビデオ撮影を行います。ビデオで撮ると、後日自分を客観的に見られるので、リミットがわかりやすいです。あとは、リミットがわかれば、それを回避するだけです。

薬に頼るなら「ハイチオールC」がおすすめです。肌荒れ用じゃなくて二日酔い用の方です。
主成分のL-システインは代謝酵素を活性化し、二日酔いの原因物質であるアセトアルデヒドの消失を早め、また、アセトアルデヒドと直接反応して解毒作用をあらわします。
酒飲む前に、牛乳で2錠程度飲みましょう。これで胃に粘膜を貼ります。これで、最後まで意識をしっかり保てて、翌朝もスッキリです。

それとトドメに゛ウコンの力゛を帰る途中に飲めば完璧!!
ウコンには肝臓の解毒作用を活発にしたり、消化を助ける凄い効能・効果があります。

(ハイチオールC、ウコンの力は、常備薬のように携帯しておくとよいでしょう)

なお、ケイタイは電源オフ。暗証番号も必ず設定しておいてください。この対策を採っていても、万が一落としたり、覗かれたりすると厄介ですので…。

ただ頭痛には効きませんので、やばそうなら頭痛薬を併用してください。

最後になりましたが、体調が悪いときや睡眠不足のときは、どうしてもお酒の回りは速いです。無理はしないようにしましょう。

また、身体のためにも、飲みすぎない。というのが一番なんですけどね。

では、また。

ありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

神戸・三宮の即効療法で肩こり・腰痛・ストレスの改善から免疫的疾患・美容整体まで対応!『こころとからだのケアサロンSoleil』
PCサイト<http://www.39soleil.com/
携帯サイト<http://www.39soleil.com/i
スポンサーサイト














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://39soleil.blog123.fc2.com/tb.php/302-37e294d7

| ホーム |