FC2ブログ

神戸・三宮の整体サロン Soleil 近藤 光の健康講座

民間療法の限界にチャレンジする整体サロンの院長が紹介する健康法

先日の茂木健一郎さん訳「脳にいいことだけをやりなさい!」の中から、三週間で脳の悪癖が治る「リストバンド療法」を実践。

理由は、ついつい私は、不平を言ったり、他人のせいにしたり、自分を恥じたりしてマイナス思考で脳に「時間」を浪費させ、今この瞬間を生きなければならないのに、過去に縛られていたりして、ネガティブな発想ばかりしてしますからです。せっかく生きるなら楽しく幸せに生きたいと思ったからです。

本によると、平均的な人が1日に漏らす不平の数は小さいことまで含めて70回もあるのだとか・・・。

結構ありますね。


方法は、言い訳や後悔、不平の言葉を言うたびにリストバンドをつける腕を換えるようにします。目標は3週間リストバンドをつけ換えないこと。


早速実践しましたが、ついつい不平の言葉が出てしまいます。こんなにも人は会話をする際に不平や否定的な言葉を使っていたんだと、しみじみ実感しました。

昔、流行ったホワイトバンドが役に立っています。

V9050271.jpg



神戸・三宮の即効療法で肩こり・腰痛・ストレスの改善から免疫的疾患・美容整体まで対応!『こころとからだのケアサロンSoleil』

PCサイト<http://www.39soleil.com/
携帯サイト<http://www.39soleil.com/i
スポンサーサイト














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://39soleil.blog123.fc2.com/tb.php/293-56b8bafa

| ホーム |