FC2ブログ

神戸・三宮の整体サロン Soleil 近藤 光の健康講座

民間療法の限界にチャレンジする整体サロンの院長が紹介する健康法

毎年、春先と秋口になると特に目のかゆみや充血、鼻水、くしゃみなどの不調を訴えられる方が多くなります。つらいですよね。

花粉症は、春の場合はスギやヒノキの花粉、秋はイネ科の植物や雑草類の花粉が飛び散る季節で、これらの花粉によるアレルギー症状を起こす病気です。

ダニ・家の中のちり(ハウスダスト等)・ゴキブリなどの昆虫、ペットの毛・フケなども影響し、最近では年中調子が悪い方も見られるようになって来ました。

西洋医学的なアプローチとしては、目のかゆみや充血、鼻水、くしゃみなどの症状に着目し、薬を使って抗原抗体反応を押さえ込んだり、漢方薬で症状を緩和したりするようなアプローチをとります。

ただ、これは対処療法です。また、抗原抗体反応は、体を防御している免疫反応の一つですから、これをこれを薬物等を使用して、抑えたり消し去ろうとすると、その他の身体に必要であり、不可欠な免疫作用も押さえ込まれることにより、無防備な状態になって、何らかの不都合が生じることもあります。

当ケアサロンでは、鼻を中心に頭までも施術することはもちろん、身体の持つ自然治癒力や免疫力を高めることにより、身体本来の機能を取り戻すことで、アレルギー症状を起こさないように根本から変えていく方法を行なっております。

最初の施術後、1~2週間で一度メンテナンス施術を行うことにより、早期により良い状態に持っていっております。

詳細は、お問い合わせください。



神戸・三宮の即効療法で肩こり・腰痛・ストレスの改善から小顔・美容整体まで対応!『こころとからだのケアサロンSoleil』

PCサイト<http://www.39soleil.com/
携帯サイト<http://www.39soleil.com/i

スポンサーサイト














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://39soleil.blog123.fc2.com/tb.php/288-e99599d5

| ホーム |