FC2ブログ

神戸・三宮の整体サロン Soleil 近藤 光の健康講座

民間療法の限界にチャレンジする整体サロンの院長が紹介する健康法

先日、治療院に起こしになるお医者様と話をしました。

お医者様曰:「患者様には「早寝早起きをしましょう」「ストレスの多い生活パターンを見直しませんか?」「有酸素運動を毎日30分行ないましょう」などと生活アドバイスをしていますが、自分自身は口ばっかりで、実行していないことはないですか?」

確かに、そうなんですよ。ついつい、自分の健康管理はいい加減になっていることに気がつきました。

手足が冷たいんですね。体温が下がっているんだと思います。

新潟大学の安保徹先生によれば、
「生き方を変え、免疫力を高める生活で、どんな病気もすぐ治る!!」
らしいです。

その極意は、

「免疫力アップを目指すなら“ムリ”をせず“ラク”をしないこと」

だそうです。

例えば、癌を治す4か条は

①ストレスの多い生活パターンを見直す
②がんの恐怖から逃れる
③免疫を抑制するような治療を受けない。受けている場合はやめる
④積極的に副交感神経を刺激する

以上なのだとか・・・。

私のサラリーマン時代の生活は、朝8時に寝て昼12時に起きるとかいう生活で、日々売上目標との戦いでしたから、ストレスの多い生活でした。

安保先生の本を読んでみると、病気になって当然の生活だったわけです。学生時代は、トライアスロンをするなどして、体力には自身があったのですが、当然、免疫力が下がって病院に1ヶ月入院もしました。

今は、回復していますが、治療院を経営する手前、完璧に健康でなくてはならないと、お医者様とのお話で思いましたので、本日から早寝早起きを実践して、まず体温からあげていきます。もちろん後日内容は公開いたします。




神戸・三宮の即効療法で肩こり・腰痛・ストレスの改善から小顔・美容整体まで対応!『こころとからだのケアサロンSoleil』

PCサイト<http://www.39soleil.com/
携帯サイト<http://www.39soleil.com/i

スポンサーサイト














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://39soleil.blog123.fc2.com/tb.php/285-70beeeaa

| ホーム |