FC2ブログ

神戸・三宮の整体サロン Soleil 近藤 光の健康講座

民間療法の限界にチャレンジする整体サロンの院長が紹介する健康法

なんとは無しにテレビをつけたら「世界!弾丸トラベラー」が放送していた。

今回は、ハワイ。

その中で「ケアイヴァ・ヘイアウ、大自然の中でマッサージ」という場面を放送中だった。

現地人のマッサージ師さんが、施術。

なるほど。手つきは違うにしろ、症状を聞いて触る場所は私とほぼ同じ場所を触っていた。
やっていることもほぼ同じ。多分、自然治癒能力を高める方法なんでしょう。だから、即効性があってスッキリする。

日本のじっくり力を入れて揉んでもらう指圧のマッサージとは違うので、体験者はその即効性に驚いたのかな?日本では一般に気功といわれるものだと思った。究極の意味では、どこの国でも同じことをしているんだと思った。

ただ、ハワイのあの空の色、風の香り、太陽光線は、現地に行かないと体験できないものであることは事実。

場の雰囲気に癒されるのは、人間も生き物なので判る気がする。

あんなところで、施術してみたい!そうしたらもっと変化が出せるかも!と思った。


痛みやストレス解消から小顔・美容整体まで対応!『こころとからだのケアサロンSoleil』

PCサイト<http://www.39soleil.com/
携帯サイト<http://www.39soleil.com/i
スポンサーサイト














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://39soleil.blog123.fc2.com/tb.php/270-c5bed30e

| ホーム |