FC2ブログ

神戸・三宮の整体サロン Soleil 近藤 光の健康講座

民間療法の限界にチャレンジする整体サロンの院長が紹介する健康法

たまに「30分とかのクイック施術はありませんか?」と聞かれることがあります。

お急ぎの方やクイックマッサージになれた方には、肩こりだから、肩を施術してほしい。腰痛なので腰だけ診てほしいというご要望なのでしょう。「申し訳ございませんが、ございません」とお答えしております。

では、なぜ、30分のメニューを当整体サロンでは行なっていないのかというと、30分以内で、変化を出すことは可能かもしれません。

でも、せっかく限りのある貴重な時間とお金を使っておこしいただくのですから、できるだけ症状が出ないようにしたい。または、できるだけ楽になってほしいからです。

身体は、不思議なもので、一部の筋肉だけをゆるめて楽な状態にすると、残りのコリやつらい場所が残っていると、一瞬はゆるんだ場所は楽なのですが、すぐに、身体全体として辛さの平均化をしようとします。

だから、できる限り完璧に治したいので、約60分というお時間を頂戴しているのです。

施術を受けていただいた方はご存知だと思いますが、一見関係なさそうないろんな場所を診ていきます。「肩こり」という症状をおっしゃっていても、全然違う場所を施術するかもしれません。もちろん、症状の出ている場所も診ていきます。それは身体全体のバランスをとるためなのです。身体全体としてよくなっていただきたいからです。


痛みやストレス解消から小顔・美容整体まで対応!『こころとからだのケアサロンSoleil』

PCサイト<http://www.39soleil.com/
携帯サイト<http://www.39soleil.com/i
スポンサーサイト



ココに来るのは初めてでしたね。
時々お邪魔してますが
コメントはルーキーです。


急がばまわれ!

施術を受けてみると
リフレクソロジーとの違いが
自分のカラダで体感できますよね。

近藤先生。
がんばってください。


2008.11.17 21:56 URL | あしすと #mQop/nM. [ 編集 ]

>あしすと さん
コメントありがとうございます。
体感していただければ・・・というのは、この業界だけではなく、誰しも言うことなのですが、本当に体感してもらわないといくら文章で説明しても違いをわかってもらえないだけに残念です。説明するほどくどくなりますしね。

論より証拠なのでしょうかね~。

2008.11.21 11:45 URL | 近藤 光 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://39soleil.blog123.fc2.com/tb.php/264-2a2088ed

| ホーム |