FC2ブログ

神戸・三宮の整体サロン Soleil 近藤 光の健康講座

民間療法の限界にチャレンジする整体サロンの院長が紹介する健康法

当サロンにこられる方々から、

「ここは落ち着きますね」

「施術中に、眠気に襲われて、ついついうとうとしてしまうんですよ・・・」

とのお声をいただきます。

もちろん、せっかくお越しいただくのですから、雰囲気から落ち着いていただけるように、ささやかながらか環境の演出をさせていただいております。そのひとつに、音楽があります。

以前1/fゆらぎについて書きましたが、それをもちろん実践したCDを導入しております。

将来的には、フィジーなどの海の見える丘があるヴィラで施術するのが夢です。もちろん、そんなところには時間もお金もかかるので行けない!という方には、神戸にそのような環境を人工的に作りたいと考えています。
具体的には、防音室でまったく外の音を遮断した空間を作って、私の理想とするヴィラと同じ環境(温度・湿度・音・さらには匂い・風)を再現した空間を作り、そんなところで施術したいですね。

ベッドの周りを熱帯魚やイルカが泳いでいてもいいですね。イルカにはセラピー効果・能力があるといわれますしね(笑)。

本気で考えています。

ご自宅で、眠れないときや精神を落ち着かせたいときには、次のCDはいかがでしょうか?

    

スポンサーサイト














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://39soleil.blog123.fc2.com/tb.php/248-02f69492

| ホーム |