FC2ブログ

神戸・三宮の整体サロン Soleil 近藤 光の健康講座

民間療法の限界にチャレンジする整体サロンの院長が紹介する健康法

今日の日経新聞に出ていたのですが、仕事のストレスで独り言が多くなるのだとか・・・。

百貨店で販売を担当するA子さん(34)の話が出ており、休日にリラックスしようとしても「昨日の対応でお客様が不愉快に感じたのではないか」「クレームへの返事をどうするのか」など、顧客のことが頭を駆け巡り、気が休まらないと嘆く方の話が載っていました。「休日前に仕事でトラブルがあると、一日中そのことが頭に浮かんで落ち着かず、甘えてくる子どもに当たってしまう」と涙ぐむというAさんの相談。そんな自分に嫌気がさして、また気分が落ち込むという悪循環にはまっているようだとのこと。

日経新聞の回答は、カウンセリングの上「落ち着かなくなったら、大きな声を出す機会をつくる」だった。

要するに、ストレスのガス抜きをどのようにするかという問題だと思う。うまくガス抜きのできない人が多くなっているのが、このような人が多くなっている原因。

うちの治療院にも同様の問題を抱える方が、ストレス抜きに来院されます。

ストレス抜きの施術は1セッション5分ぐらいで終わるのですが、お風呂上りのように気分がすっきりするようです。目が大きく開き、明るくなったと好評で、施術する私も同じつらい経験を昔していただけに、「ありがとう」といわれると涙が出るくらい嬉しいです。
スポンサーサイト














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://39soleil.blog123.fc2.com/tb.php/201-532c6fb8

| ホーム |