FC2ブログ

神戸・三宮の整体サロン Soleil 近藤 光の健康講座

民間療法の限界にチャレンジする整体サロンの院長が紹介する健康法

商売柄、自分の体臭は自分でわからないだけに非常に気になります。
前の職業では、軽く香水をつけていましたが、現在はつけていません。

緊張すると、気がつかないうちに汗をかくこともしばしば。これは冷や汗ですが・・・。

汗といえば、汗を体外に出すことでからだの温度を一定に保とうとしています。
汗をかくことは人間にはとても重要なことなのです。汗臭いから、汗をかかないように冷房で調節しすぎたり、運動を控えるということをしすぎると、上手に汗をかけなくなります。

でも汗と関連して、体臭、わきの下の臭い、足の裏の臭いなどとても悩んでいる方が多いですね。
自分の体臭、わきの下の臭い、足の裏の臭いに自分で気が付く人と人から言われたりして気が付く人・・・
どちらにしても大きな悩みです。

とりあえずは、毎日入浴、石鹸などできれいに洗いましょう。

次に生活習慣をきちんとしましょう。食事、睡眠を規則正しく。

あと、仕事柄人と接する機会が多い方には体臭分解シャツ、靴下などいかがでしょうか?

最近見つけたのがSkinsという超機能的テクニカルコンプレッションアンダーウェア。
Skins独自のバイオアクセレレーションテクノロジーは一定期間運動をした後すぐに起こる乳酸の形成を減少させ、通常のレベルに早く戻ることができるという結果がでたそうです。

そのために「疲労感の減少」、「筋肉痛の緩和」、「より早い回復」が体感できるテクノロジーウェアなのです。さらに汗をかいても臭いが出にくいということ無しです。

スポンサーサイト














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://39soleil.blog123.fc2.com/tb.php/178-c4db6e40

| ホーム |