FC2ブログ

神戸・三宮の整体サロン Soleil 近藤 光の健康講座

民間療法の限界にチャレンジする整体サロンの院長が紹介する健康法

 先日、デトックスには、洗い流す力のある水を飲むのがよいうということを書きました

 さらにすすめて、食材でデトックス作用のなるものを考えてみました。

 溜まってしまった有害物質を体外へ排出するのを促す食材は、食物繊維を多く含んだ食材です。

 主なものとしては、りんごはカドミウム。ごぼうはカドミウムと鉛。きのこ類は水銀、ヒ素、鉛。以上のようなものが毒素を排出しやすくしてくれます。

 あと、体内の有毒物質を包み込んで吸収するのを防いでくれる食材があります。硫黄化合物を含んでいるのが特徴の食材です。

 主なものとしては、ニンニクは水銀とヒ素。長ネギは水銀、ヒ素、鉛。玉ねぎがアルミニウム。です。

 さらに、有害物質を無毒化するのを助けてくれる食材もあります。アブラナ科の野菜というところが特徴です。ブロッコリーはアルミニウム。大根が水銀、ヒ素、鉛です。

 野菜ってすごいんですね。野菜嫌いといわず、ちょっと見直してみませんか?
スポンサーサイト














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://39soleil.blog123.fc2.com/tb.php/144-15a54ee4

| ホーム |