FC2ブログ

神戸・三宮の整体サロン Soleil 近藤 光の健康講座

民間療法の限界にチャレンジする整体サロンの院長が紹介する健康法

 年齢が年齢なので、重力に逆らえず、頬のタルミが気になっている様子の母。

 同窓会があるので何とかしてほしいというが今回の願いでした。

 でも老化を認めたくないのは、何歳になっても女性なんですね。そこで探して出会ったのがこの本。田中宥久子の造顔マッサージ



 早速、DVDを見ながら実践。「10歳若返る!」というキャッチ通りには行きませんが、肌つややたるみがなくなり、5歳は若返ったようです。

噂通り、確かにすごい本でした。

 マッサージという表現を田中さんはされていますが、理論的には治療家の私と同じように皮膚ではなくて、その下の筋肉にアプローチをするという考えをお持ちです。例えば、美容整形で、いくら皮膚を引っ張ってみても、それは服の表面を引っ張って取り繕っているに過ぎません。見た目は変化していますが、引っ張られ、自然な状態ではありませんので、いずれは問題がでてきます。

 原因である筋肉にアプローチするという考えは、日々の私の治療と同じ考えで、ものすごく共感できました。

 切ったり貼ったりせずに、3分間というちょっとした努力により、アンチエイジングに取り組めるいい本でした。解説DVDを見ながらできるというのがいいですね。
スポンサーサイト














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://39soleil.blog123.fc2.com/tb.php/141-62d2e567

| ホーム |