FC2ブログ

神戸・三宮の整体サロン Soleil 近藤 光の健康講座

民間療法の限界にチャレンジする整体サロンの院長が紹介する健康法

 本来、健康体なら、睡眠中にその日の疲れはその日中に洗い流されて、翌朝にはすっきりしているはずです。でも、それができず、長い間に少しずつ疲れをため込んでしまて、もう自分自身では解消できない状態が、体調不良の状態です。

 この体調不良は、新陳代謝の低下が原因で、身体の中に疲れの原因となる老廃物を溜め込んでしまったためにおこります。ですから、新陳代謝を高め、老廃物を身体の外に排出してやることが大切になります。

 それでは、どうすれば新陳代謝が高まるのでしょうか?

 まずは、たくさん水を飲みましょう!これにより血液は水分の多い状態、すなわち薄い血になります。薄くて軽い血は、流れがスムースになります。それに加えて、お風呂や運動で身体を温めると、身体にたまった熱を放出するために、血液の流れがますます速くなります。

 早い血流は新陳代謝によってできた老廃物を、すばやく体外に排出するため、次の新陳代謝が早くなります。こうして新陳代謝がアップされます。

 新陳代謝がアップすれば、疲れや体調不良の原因がドンドン身体から排出されるのですから疲れがたまらず、いい状態がキープされるわけです。
スポンサーサイト














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://39soleil.blog123.fc2.com/tb.php/129-74012cc9

| ホーム |