FC2ブログ

神戸・三宮の整体サロン Soleil 近藤 光の健康講座

民間療法の限界にチャレンジする整体サロンの院長が紹介する健康法

 最近、女性の喫煙率があがっているという厚生労働省の調査結果があります。逆に男性は下がっています。健康志向やイメージの問題で、男性は減っているのかもしれません。

 ま、確かに働く女性が増えたので、ストレスを感じ男性と同様に喫煙者が増えるというのはわかる気がします。しかしです。タバコは、美容によくないんです!!

 タバコには、血管を収縮させる働きがあり、血液の流れが悪くなります。その結果、肌のくすみ、肌荒れ、しみ、乾燥肌となって現れます。それは、肌が血液から酸素や栄養分をもらっているからです。血液の流れが悪くなると、肌にてきめんに悪影響が現れるのは、そのためです。
 
 例えば、目の下のクマです。原因は、色素沈着の場合と、酸素が足りないために汚れた血液が滞って黒っぽく見える場合が考えられます。

 改善方法は、新陳代謝を高めることで皮膚が生まれ変わることや、血液が流れにくくなっているところを改善し、流れやすくしてやることにより改善されます。

 また、血液のもとは水です。水分量が高い肌は透明感があるものです。こまめに水分を補給し血液の流れをよくしてやりましょう!!
スポンサーサイト














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://39soleil.blog123.fc2.com/tb.php/113-fb9bc329

| ホーム |