FC2ブログ

神戸・三宮の整体サロン Soleil 近藤 光の健康講座

民間療法の限界にチャレンジする整体サロンの院長が紹介する健康法

「水を飲んだほうがいいよ!」とアドバイスするとすぐに帰ってくるのが、「トイレに行く回数が増える」という意見。

では、1日に何回ぐらいトイレに行くのが正常なのだろうか?

生活環境などの個人差があるので、一概に何回というのはいいが対面があるけれど、だいたい2~3時間に1回はトイレにいくのが普通です。睡眠時間が7時間とすると、起きている時間が17時間だから、6~9回なら普通。もし、起きている間に4回以下しかトイレに行かないという場合は、もっと水をとるように注意したほうがいいですよ。

もし、起きている間に10回以上、寝ている間に2回以上目がさめてトイレに行くという場合は、一度病院で相談したほうがいいかもしれません。

今まで、水をあまり飲む習慣がなかった人が、水を飲みだすと最初はトイレの回数が増えることもあると思います。でも、少しすれば、身体が慣れてくるので、通常の回数に戻りますよ。

オシッコをするということは、身体にたまった毒素を出すことにもなるので、非常に重要なのです。よく学生のころ、授業中にトイレに行きたくなってガマンしていました。結局、トイレのことばかりが気になって、授業の内容は全然聞いていなかったことを思い出しました。我慢する方が身体に悪いです。
スポンサーサイト














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://39soleil.blog123.fc2.com/tb.php/101-96ee7af2

| ホーム |