FC2ブログ

神戸・三宮の整体サロン Soleil 近藤 光の健康講座

民間療法の限界にチャレンジする整体サロンの院長が紹介する健康法

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先日、代謝アップにはミトコンドリアがキーですよという内容をNHKでも放送していた
と書かせていただきました。

79402_20101202194229.jpg


日経ヘルス プルミエ2010年11月号の特集では

『食べても太らない!代謝のいい体』

・美しい40代50代の秘訣は「代謝アップ!」 肌にハリ、不調も跳ね返す!
・代謝美人3人の24時間を公開 「私たちの代謝アップの秘訣、教えます!」
・代謝アップの鍵は、「ミトコンドリア」が握っている!

代謝を上げれば、太りにくく、疲れにくくなります。 食べる量は増えていないのに太りやすくなってきた、最近疲れやすい、お肌の調子も今ひとつ......。思い当たる人は、「代謝」がダウンしているかもしれませんという記事を見かけて、ブログでご紹介しようと思っていたら、1ヶ月たってしました。

ご紹介する限りには、自分で実際に実践して効果があったと思ったものをご紹介していますので、少々公開まで時間がかかってしまいます。

一番簡単な方法で、ミトコンドリアを増やすのは、有酸素運動をして筋肉の細胞の数を増やすことです。
単純計算で、筋肉の繊維が2倍になれば、ミトコンドリアも2倍になります。

でも、それには運動をしないといけません。

多くの方が知りたいのは、簡単にミトコンドリアを増やす方法だと思います。

どうすれば、ミトコンドリアを増やしたり、または増えないまでも現状維持ができるのか考えたり試していたら、ブログにするまでに時間がかかってしまいました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

神戸・三宮の即効療法で肩こり・腰痛・ストレスの改善から免疫的疾患・小顔美容整体まで対応!『こころとからだの整体サロンSoleil』
PCサイト<http://www.39soleil.com/
携帯サイト<http://www.39soleil.com/i
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。