FC2ブログ

神戸・三宮の整体サロン Soleil 近藤 光の健康講座

民間療法の限界にチャレンジする整体サロンの院長が紹介する健康法

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ある時、私が病気で病院に担ぎ込まれることになりました。救急車を呼んで、その救急車を待つ間に、母は化粧をしていました。別にすっぴんでも・・・。何歳になっても女性は女性なんですね。
そんな母も、最近同窓会に出かけるということで、顔のたるみが気になる様子。ちょっとサービスしようかな・・・とも考えています。

さて、弊院の美容系メニューに「小顔」があります。実は、人気ランキング1位なんです(2位は眼精疲労コース、3位はペタ腹、4位ストレス抜き5位骨盤調整)。

顔は実に沢山の筋肉で構成されています。その筋肉一つ一つにアプローチしてコリをとっていきます。

変化は、その場の感覚として、肌の弾力が変わります。また、「20年ぶりにえくぼができた」とか「口角が上がった」「顔がすっきりした」という感想をいただいています。

理由は、顔の筋肉も凝るのです。それを肩こりや腰痛のときと同様に正常な状態に戻してあげることで変化を出しています。

あごの下や頬、耳、こめかみのあたりにコリがある方も多く、これらの筋肉が顔の皮を引っ張ることによりのっぺりとして見えていた顔を正常な状態に戻すことにより、立体的に見える小顔にしていきます。

もちろん、身体のこりは、最終的に顔に出てくる場合もありますし、その逆もありますので、首・肩のコリや眼精疲労が激しい方にもオススメです。近年、サービスの向上の一環として、つくり笑顔で接客される方が多いのですが、そのような方ほど顔のこりと首のコリが激しいです。

個人差はありますが、10年前はちょっと無理でも5年ぐらい前なら何とかなるかもしれませんね。

ただ、正直、顔のコリは痛いです。指先で軽く刺激するだけなのですが、普段触らない部分なので、少々痛い場合もあります。しかし、結構おもしろい結果がでています。目がパッチリ開いたり、視界が開け明るくなって、眼精疲労もなくなりスッキリします。



神戸・三宮の即効療法で肩こり・腰痛・ストレスの改善から小顔・美容整体まで対応!『こころとからだのケアサロンSoleil』

PCサイト<http://www.39soleil.com/
携帯サイト<http://www.39soleil.com/i
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。