FC2ブログ

神戸・三宮の整体サロン Soleil 近藤 光の健康講座

民間療法の限界にチャレンジする整体サロンの院長が紹介する健康法

商売のことを考えるのなら、大坂の梅田や心斎橋にOPENすべきかもしれません。
そうすれば、もっと沢山の人に出会える可能性はあります。

でも、私は兵庫県出身で、“阪神淡路大震災のときに、私は学生で東京に住んでいたので何もできなかった”という思いが強いからです。私の自宅も少々壊れましたが、家族の命に別条は無く、両親もボランティアに参加していました。

私は、何の資格も無く、学生だったので、学業を優先しました。

子どものころから、うろうろしていた場所が無残に壊れていた様子をテレビで見ながら、何もできないでいる自分が、無力に感じていました。

その後、各地で大きな地震があるたびに、無力な自分をふがいなく思ってきました。

そこで、今回のOPENは、神戸・三宮にしたのです。住宅地に近いほうが、本当に困っている方はお越しいただけるかもしれません。でも、より多くの方のためにこの療法をわかってほしいという思いで、いろいろな人がアクセスしやすい場所ということで三宮にしました。

ビルの2階ではありますが、エレベーターと階段がありますので、足腰の弱い方や車椅子の方にもなんとかお越しいただけるところです。

そんな訳で、神戸・三宮にOPENしました。
スポンサーサイト



| ホーム |